アニクラはじめました

読む ANIMARKE SYSTEM

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オーガナイザー入門書こうと思ったけど、そんなに複雑な話でもなかったわ。

オーガナイザーの仕事って、「決めること」と「責任を取ること」の二つだったりします。 まず、なにを決めるのか。 そりゃ、イベントに関わるすべてのことです。 でも、すべて決める必要もなくて、フライヤー(あるいは告知ページ)に載ってることをとりあえ…

なれる! オーガナイザー

アニクラをはじめましょう。 オーガナイザーになりましょう。 肩ひじ張らなくても大丈夫です。 「私、機材のこと、くわしくないし……」と思うのなら、機材に詳しい人にも参加して貰えばいいし、 「私、DJの友達少ないし……」と思うのなら、DJの友達の多い人を…

アニマルケシステムとはなんだったのか

正式にこちらのブログでも公表いたしますと、アニマルケシステムは次回。9月で最後の開催となります。 今までありがとうございました。 9月はバツさんを迎え、2階ではDTM講座を、1階のラウンジでは最高のアニソンラウンジをお届けいたします。 バツさん…

「わかる」を広げる

<a href="http://animarke.hatenablog.com/entry/2015/08/20/" data-mce-href="http://animarke.hatenablog.com/entry/2015/08/20/">「わかる」の壁 - アニクラはじめました</a>animarke.hatenablog.com こんな記事を書きました。 あ、リンク先は別に読まなくてもいいですよ。 ようは、アニクラでは「わかる」が大事ってことが書いてあります。 「わかる」が大事なので、基本、アニクラではフロ…

レジデントDJにもとめられるもの

ブランドの話をしようと思います。 ※画像とブログの内容は関係ありません アニソンDJイベントとは、ブランドです。 「あのイベントは間違いない」 「あのイベントだけはまた行こう」 「っていうか、行くに決まってるじゃん」 「そうだ、あいつも連れて行こう…

DJは告知をしない

DJって、なんとなくたくさんの人前で回すのが好きなんだろうとばかり、なぜか思っていました。 TLで「オファーください!」っていつも言ってるイメージがあるから、そう思ったのかもしれません。 だから、DJをイベントに呼んだら、みんな、それなりにお客さ…