アニクラはじめました

読む ANIMARKE SYSTEM

2016-01-01から1年間の記事一覧

リアニに行ったことがない僕がリアニの感想を語るという馬のションベン以下の価値しかないブログ(追補改訂版)

7月10日・参議院選挙の日。東京は歌舞伎町で、リアニ9が開催された。 僕は、過去のリアニに行ったこともないし、今回のリアニ9もツイッター越しにその様子を覗き見ていただけだから、リアニが「本当は」どんなイベントだったのかを語るすべはない。一切な…

最後に、アニクラの未来の話をしよう。おそらく、これからのアニクラは 「よりわかりやすく」 「より盛り上がる」 そういうものになると思います。 一体感。それはアニクラの最大の「強み」でしょう。 ただ、それだけがアニクラでしょうか。 それだけがクラ…

アニクラやめました。

アニクラDJやめました。 アニクラのオーガナイザーもやめます。 なんか、いろいろ書こうと思ったけど、辞める人がなんか書くのもダサいので、これで終わり。 今まで、いろいろとありがとうございました。

2つのジャンルを横断するってこと。

今日は、ステマをしますね!(爽やかに) さて、以前に「ベースミュージックアニクラガイド」ってエントリーを書きました。 animarke.hatenablog.com そこにも書いたのですが、ベースミュージックとは何かというと、ざっくり「普通のスピーカーでは鳴らない…

マズローのDJ欲求階層説

アブラハム・ハロルド・マズロー(1908~1970)は、DJの生態を研究し、「DJの持つ内面的な欲求は5段階に分かれており、低次の欲求が満たされると、より上位の欲求を満たそうとする」と説きました。これがマズローのDJ欲求階層説です。 1 生理的欲求 DJの持…

オーガナイザーというゲームを始めよう

オーガナイザーというゲームを始めよう。 ルールは簡単。 イベントに必要なものを集めて、あなたのイベントをクリエイトするだけ。 DJ VJ 会場 機材 フード etc,etc…… なんでもいいんだ。 細かいルールなんてない。 君が必要だと思ったものを集めよう。 君が…