アニクラはじめました

読む ANIMARKE SYSTEM

2018年のベストバイ的なあれ

2018年に買ったもので、なんかよかったものをなんとなく書きます。

 

【ジェットボイル】

トランギアのストームクッカー持ってて愛用してるんだけど、お湯が早く沸くのはいいと思うし、バイクで行った先でコーヒー飲むだけとかにはいいかなって思って、なんか一番安い廉価版のやつ。とにかくお湯が早く沸く。

お湯を沸かすのに特化するなら安いやつでいいかと割り切った。

別に困ってないのでこれでよかったんだと思う。

ただ、やっぱこれだけで済ませられるって感じではないので、色々ご飯作るならストームクッカー持って行く。

 

【ネイチャーハイクの安いテント】

アマゾンで一万くらいでグランドシートからフライシートから全部ついてて気になったので買った。一泊しかしてないけど別に困らなかった。

 

GSXR125

スズキのバーゲンプライスバイク。

高速と自動車専用道路に乗れない以外の弱点が見当たらない。

とにかく軽快。とにかく維持費が安い。とにかくたのしい。

チープだけどチープすぎず、とても気軽に付き合える。

でも、十分速いし、十分こわい。

いいバイクだと思います。

まぁ荷物載らないし姿勢はきついし高速と自動車専用道路使えないから遠出はできないけどね。

 

【FIVEのグローブ】

バイクのグローブ。しっかりしてるし、安全そうだし、暑くも寒くもないし、丈夫そう。程々の値段でしっかり元が取れる感じがいい。

 

 

SP404SX

言わずと知れた安定の定番サンプラー

これじゃないとできないライブができるし、仕組みは簡単、でも奥が深い。パソコンとの連携も取りやすいし、取り回しも悪くない。値段もそこそこだし、 なるほどこれは名器だわって思い知らされる。

あと、痛機材化しやすい。これ重要。

 

SHOEIのフルフェイス】

これもバイク関連だけど、shoeiのブティックでフィッティングしてもらったフルフェイスヘルメット。本当に被り心地が良くて、前傾姿勢も取りやすくなった。前傾姿勢の取りやすさからGSX-R125乗るときには必需品。

 

omnisphere

ソフトシンセ。色んな音が出て、音も良くて、検索もしやすい。

くわしいことはしらないけど、買ってよかったって思う。

 

【studio one4】

コード機能とか多分いい感じに使えそう。impactも使いやすくなったし。

 

helix pico

自分で半田付けした第一号自作キーボード。

すっごくわかりやすい説明書と作りやすい設計。

なによりかわいいのがいい。

 

と、こんなかんじかな。

また思いついたら、書き足しときます。