アニクラはじめました

読む ANIMARKE SYSTEM

1日目

今、せっせとアマゾンプライムで「エウレカセブン」見てます。

エウレカセブン

当時見た人は衝撃受けただろうし、未だに名作の誉れ高いエウレカセブン。映画も公開されてますね。エウレカセブンで人生狂ったって人もいるみたいだし(パチンコエウレカセブンを除く)、せっかくだから見てみようと思ったわけです。今はじめて見るってなると、違う感想もあるだろうし。

で、アマゾンプライムでエウレカ見始めたわけです。

アマゾンプライムで家事しながらアニメ見るのって、すごく捗るので素敵なんですが、なんせ「ながら見」なので、なかなか難しいのは敬遠してたんですよ。キンドルファイアーで見てるから、音も聞こえにくいし。

だからぬるいアニメから見てたんですが、この度、ブルートゥースイヤホンをアマゾンで2000円くらいで買ったので、意を決して難しいアニメも観れる環境が整ったってわけです。

って、さっきからアマゾンの話しかしてませんね。

 

\ アマゾン万歳!! /

 

まぁ、イヤホン買うのも、それなりに葛藤があったわけで。ブルートゥースって言ってもむせんだからそんなに音良くないだろうし、それならそんなに高いお金出したくないし……でも安いイヤホンなんて音悪そうだし、悪いイヤホンだとどうしても音を大きくしちゃうから、余計に耳悪くしちゃうしなぁ……

あ、そういえば、DJに安いヘッドホン使うのは本当にやめた方がいいですよ。すっごい大きな音でモニターしてる人がいるけど、それで耳、大丈夫って思いますもん。まぁ、もっともモニタースピーカーの音量がでかいと、ヘッドホンの音量あげなきゃならないってところもありますけどね。だから、モニタースピーカーの音量をDJミキサーでいじれるところは本当にありがたいです。まぁ、dominaのことですけど。

いいヘッドホン使うと、音量下げれます。多分、解像度?がいいんだと思うんですけど、そこまで耳がいいわけじゃないんで、よくわかりません。でも、いいヘッドホンの方が音量小さくてもイケます。

いいとはいっても、そこまでいいヘッドホン使ってるわけじゃないんですけど。

今はヘッドホンっていくらでも高いのがあるじゃないですか。10万とか20万とか。でも、そこまで高くなくてもいいと思います。でも、1万切るようなものよりは、2万くらいのやつの方が断然いい、と。

ほら、一昔前、それこそ萌えるヘッドホン読本が出た頃は、澪フォンとか高級の部類だったわけですよ。

澪フォン。

知ってます?

AKG k701

けいおん!の澪さんがしてたヘッドフォンね。当時4万くらいしてたかな。サウンドハウスでも2、3万してたような気がします。

今では1万5000円切るんじゃないかな。安くなったよねぇ。

で、今やフラッグシップモデルじゃないですし、全然、高級ヘッドホンに入らないですもんね。

いや、でもいいと思うなぁ。澪フォン。オーブンヘッドホンも一つくらい欲しいなぁ……

 

あ、話が逸れました。

だいたい、DJやってるとどうしてもでかい音を聞くことが多くなるから耳も悪くなるし……ってんで、特に安物は避けようって思ってたんですが、なんつーか……ほんとすいません。

あまりに安いんで、つい買っちゃいました。

買ってみるとやっぱ便利です。ブルートゥースイヤホン。

コードがないから自由です!

自由!

なんてすばらしい!

ま、それでも耳が悪くなるのはやっぱり嫌なので、なるべく小さな音で聞くようにします。

でも、難点は電子レンジ使うと接続がぶちぶち切れるってところで。料理しながら使うのはやっぱり問題がありそう。

まぁ、そんなに電子レンジ使うわけじゃないんですけど。

はい。

 

で、なんの話だっけ?