アニクラはじめました

読む ANIMARKE SYSTEM

2018-07-29から1日間の記事一覧

ところでなんでこんなこと書いてるの?

んー いやがらせ?

アニクラのブームって過ぎるのか

アニクラってブームらしいです。 確かに、僕が見ている範囲だけでも、一昔前と比べるとアニクラの数は増えました。100人越えのパーティーもいくつかあります。昔では考えられないような歴史ある大御所の会場でもアニクラが行われています。 アニクラって…

アニリミの話

アニソンを勝手にクラブミュージック風に手を加えたものを一般的にアニリミ・アニソンリミックスといいます。 アニソンの原曲はそもそもテレビで聞くこと、もしくはアイポッドで聞くことを前提として作られているので、クラブで聞くとどこかしら破綻します。…

アニソンDJのなり方

アニソンDJになりたいですか? どうしましょう。 1)機材を買う 好きなのを買ってください。機材によってある程度、DJのスタイルは規定されますが、ある程度なので絶対ではないです。ですので、自分の納得のいくかっこいいなって思うものを買ってください。…

アニソンDJイベントのやりかた(お金の話)

アニソンDJイベントのやり方を書きます。 オーガナイザーのやり方です。 というか、やり方は自由にやってください。 気になるのはお金です。 ここでは費用と収入にわけて考えます。 まず費用から。 大きいのは箱代。名古屋のアニソンバーリレーションの土曜…