アニクラはじめました

読む ANIMARKE SYSTEM

8日目

ここ3ヶ月くらいかな?

ヴェポライザーを使っています。

ヴェポライザーというのは、加熱式タバコの機械です。

iCOSみたいなもんですが、カートリッジ専用機ではなくて乾燥した刻んだ葉っぱならなんでも加熱して、その煙を楽しめます。

乾燥した刻んだ葉っぱならなんでもいいので、本来の目的とは違うそうですが、手巻きタバコ用の刻みタバコ(シャグ)を入れて吸ってもいいわけです。

ヴェポライザーにはたくさん種類があって、五千円くらいで買えるのもあれば3万円超えるような高級機種もあります。

「どこが違うの?」と専門店の人に聞いたら、「そんなことを聞くような人は買っても意味がないから一番安いのを買いなさい」と言われました。なるほどと思いましたが、今、冷静になってムカついています。

中に入れる葉っぱによっても、葉っぱの詰め方によっても、機種によっても、そして温度設定によっても、味も煙の量も変わります。

その味ですが、iCOSに傾向は近いですが、やっぱり違います。

煙の量はとても少ないです。少なすぎるので、リキッドベイプのリキッドを少し足す人もいます。そうすると煙が出ます。僕も少し試しましたが、今はしていません。

シャグは、バニラフレイバーなどの甘い系統が「美味しい」と思う人が多いようです。アメリカンスピリッツ等の乾いた味は「辛い」と思う人が多いようです。メンソールも人気があるそうです。

僕は、スタンレーのバニラに、スタンレーのミントを少し混ぜるのが好きです。

手巻きのシャグ30グラム買うと、かなーり持ちます。一回につき数時間もiCOSや普通の紙巻よりもかなり長く、葉っぱの消費量も少なめです。

後片付けも灰が出ないので簡単です。ただ、iCOSと違い、葉っぱが散らばるので、汚らしい印象になるかもしれません。

充電は、パソコンからUSBケーブルを通して行うのが一般的です。

タールは出ないということで健康にいいと言うことですが、ニコチンを純粋に摂取している感があり、ニコチン中毒養成マシーンといった感があるかもしれません。

僕はクラブでしかタバコは吸わないのですが、今は毎日吸うようになりました。

それでも、日々のタバコ代は下がっています。ヴェポライザー本体の減価償却を考えると、微妙かもしれません。iCOSと同様、加熱式タバコは壊れやすい傾向にあるようです。仕方ありません。本来の用途とは違うのですから。

ただ、加熱式タバコに慣れると、普通の紙巻タバコには戻れません。匂いが強く感じられます。

 

オススメのヴェポライザーはこれです。

http://www.temakiya.jp/158_1087.html

 

本来は大麻吸引用です。